混沌の渦(怪我が治らない)
 
書き捨て御免で突っ走ります
 



2012年6月1日を表示

ああ、何もかもが懐かしい……

 最近、忙しくて執筆のペースがモデム並になってしまったので、ブログで頑張ろう、とちょっと考えてみた。
 ……ブログなら会社でも書けるしね(マテ)

 と、最近、ライトノベルづいてます。
 本読む時間もダラダラしていましたが、そーゆーわけにもいかんだろ、と文章力(ちから)をチャージするためにいくつか読み出したのですが、う~ん、やっぱりしっかり読んでおけばよかった、と。

 いわゆる「タイトルが台詞っぽい」のをドコドコと。

 パパのいうことを聞きなさい!
 僕には友達が少ない
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 這いよれ!ニャル子さん などなど。

 アニメにもなっているんで、こーゆーのを読むと見たくなっちゃいますよねー フィギュアとかも萌え萌えですし(笑)
 ニャル子さんは別ですが、最近はセカイ系や非日常系が減って、日常系が多いような気がします。
 きっとそーゆー時代なんでしょうねー 等身大のキャラクターがよいのでしょうか?
 いや、否定はしませんよ。空ちゃんとか黒猫とか萌え萌えですし(笑) 残念な人たちはびみょーに決めかねめすが(何)

 まぁ、とりあえず何年かぶりの駄文です。
 少しずつ「書く」ことを常習化できるようにしたいです、はい。



6月1日(金)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | なんとなく独り言 | 管理


(1/1ページ)