混沌の渦(怪我が治らない)
 
書き捨て御免で突っ走ります
 



2016年1月5日を表示

覆面作家企画7 意気込み

 覆面作家企画7「光」の意気込みです
 http://hkmnsk7.tumblr.com/

■作者名
 財油 雷矢(ざいゆ らいや)

■サイト名&アドレス
 moth-eaten books
 http://raiya.run.buttobi.net/

 なろうにもちょっといます
 http://mypage.syosetu.com/525100/

■参加ブロック
 Fブロックです

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
 http://raiya.run.buttobi.net/secret/index.htm
 一応あったけど、情報が古すぎる

■好きな(得意な)ジャンルはなんですか?
 SF、なのかなぁ。でもファンタジーも好き
 ラブコメは大好物です(笑)

■好きな作家さん&作品を教えてください。
 昔は笹本祐一先生かなぁ? 定番かもしれないですが「ARIEL」
 最近だと…… 誰だろ? これは! となると難しい
 
■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
 ん~ 何だろ?
 もわっと思ったのが「ワンパンマン」とか「月刊少女野崎くん」とかが思いついた(笑)

■創作以外の趣味はなんですか?
 ロボット系の玩具収集
 でも先立つものがなー

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
 1回
 覆面企画3「空」で

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと推理されましたか?
■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と推理されましたか?
■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
 え~と、ちょっと思い出せないのでごめんなさい。
 
■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
 1週間くらい?

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
 簡単とも難しいとも書いてもヒントになりそうですが
 一応小細工はしました

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
 書こうと思ったのはありました。

■その作品を提出しなかった理由は?
 うまくプロットがまとまらなく、オチも決まらなかったので。
 
■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
 書いている、のはありますが、書き上がったのが無いので、何とも……
 一番進んでいるのは「夢の勇者ナイトブレイカー」の最新話、だったかと

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
 ん~ たぶん役に立たない……? といいなー(どっちだ)

■企画への意気込みをどうぞ。
 短編自体書くのがまれなので、楽しんで書いてます
 気分転換の意味もありますが、本編が進んでないので、何をやってるのやらー とも。
 まぁ、他の方々の作品もあわせて楽しんでいただけると幸いです。



1月5日(火)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 覆面企画 | 管理


(1/1ページ)