混沌の渦(怪我が治らない)
 
書き捨て御免で突っ走ります
 



2016年3月7日を表示

覆面企画7後書きテンプレート

■作者名
 財油 雷矢(ざいゆ らいや)

■サイト名&アドレス
 moth-eaten books
 http://raiya.run.buttobi.net/

 なろうマイページ
 http://mypage.syosetu.com/525100/

■参加ブロック、作品番号、作品タイトル、作品アドレス
 F07 光の真実
 http://hkmnsk7.tumblr.com/f07.html

■ジャンル
 ファンタジー

■あらすじ
 老魔術師を訪れた弟子
 弟子は精霊というものの仮説を説明するが、老魔術師が教える「光の真実」とは……?


■意気込みテンプレを使用された方は、URLを教えてください。
 http://raiya.btblog.jp/cm/kulSc554q568B9EA8/1/

■推理をかわすための作戦は?
 普通に自分の「臭い」を消しながら書いた……つもりでした
 でも「こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!」でした(笑)
 あと、ページに載っているのがSF色が強かったので、ファンタジーなら……という甘い考えが。

■作品のネタを思いついたきっかけは?
 とりあえずネタがー と七転八倒している最中になんとなく。
「物質の光」をどうするかに苦労。
 後はどこまで科学的に話を書くかを悩みました。オチはすんなりと。

■ストーリーの構築において気を使った点、苦労した点などあれば教えて下さい。
 二人の科学的(?)考察の濃さですね。
 あんまり詳しく書くとSF色が出ちゃうかなー とも
 後は火のことをプラズマにするか「現象」と濁すかどうかを。

■削ったエピソードなどありましたか? 作成裏話歓迎です。
 あんまり長々書くと驚きが失せるので、たたみかけるように短時間で書き上げました。
 削ったのは考察部分をしつこくならないように。
 
■その作品の続編または長編化のご予定は?
 無いですけど、短編連作にしても面白いですかね?

■その作品で気に入っている箇所はどこですか?
 老魔術師です(笑)
 顎髭の表現にこだわりました(嘘)


■推理期間中、褒められた点は?
 会話中心なので、そのやりとりとか、最後の「光」のかわいらしさ(?)を。
 老魔術師のお茶目さと、弟子のまじめさを読み取っていただいて感謝です。

■推理されてみて、いかがでしたか?
 甘かった……

■正解以外に、あなたの名前があがった作品はありましたか?
 あんまり無かったような……

■あなたの作品の作者だと推理された方はいましたか?
 いましたけど、すぐ看破されました(笑)

■推理してみて、いかがでしたか?
■あなたの推理はどのくらいの正解率でしたか?
 今回も読み専で推理まで回りませんでした。

■この企画に参加して、改めて気づいたことはありますか?
 面白い、と言われると楽しいです、はい。

■参加作品の中で印象深い作品をあげてください。
■参加作品の中で印象深いタイトルの作品をあげてください。
■参加作品の中で面白かった3作品&一言感想、お願いします。
 書けましたら更新します



3月7日(月)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 覆面企画 | 管理


(1/1ページ)