混沌の渦(怪我が治らない)
 
書き捨て御免で突っ走ります
 



映画を見てきました(トランスフォーマー)

 映画を見ると、その主人公とかになりきりたくなる、と言います。
 私も見終わった後はビルドロン部隊になってトランスフォームしたくなりました(それは別の人のネタだ)

「私に良い考えがある」
 とは言ってくれませんでした。

 ……はっ! ネタバレ?!(汗)

 とりあえずコンボイ司令官の死と、ユニクロンの巨大さはショックでしたねー(何の映画を見てきた何の)

 じゃあ、真面目にネタバレしない程度に感想を。
 とにかくトランスフォームシーンはCGで圧巻でした。それでいて実際にあるような質感。アニメのように「曲がってる伸びてる!」という感じはカケラもなかったですが(笑)ちょっとゴチャゴチャしている感じも。
 後はあの綿密な物体が高速で戦闘しているので、ちと目が追い付かなかったので、年を感じました(何)
 もうちょっとアニメチックでも良かったでしょうか? でもそうなると「リアル」じゃ無くなるかなー

 ストーリーとしては迫る脅威と、何も知らない大学生に起きる異変が交互に展開される感じが前半。
 後半は双方のトランスフォーマーが勢揃いし、双方の激突が中心となります。
 ただ、後半になってオートボット(サイバトロン)が揃ってちょっとコミカルなシーンがあってからすぐに緊迫した展開となるので、人間とオートボットとの交流まで進まなかったのが残念。もう少し友情話とか含められたら良かったかもですが、時間が足りないかー?
 こー いろんな意味でバンブルビー! って感じでした(特にラスト付近)

 感想としては面白かったですが、やや長いかな? って印象もありました。
 続編もすでに決定しているそうですが、次はもう少し「日常」シーンが欲しいかもです。



8月12日(日)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | なんとなく独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)