混沌の渦(怪我が治らない)
 
書き捨て御免で突っ走ります
 



いきなり番外編・謎フードハンター事件簿#01

 仕事で釧路に行ってきました。
 現場での仕事時間よりも移動時間の方がずっと長いのはデフォルトです(笑)
 片道6時間かかるとはこのリハクの目をm(以下略)

 そんなわけで釧路。
 ほとんどの地方にはその土地で食べられる「ソウルフード」的な物があることでしょう。
 そして釧路でソウルフードと言えばこれ!

カツスパ」でございます。
 見ての通り、熱々のステーキ皿にスパゲティを山盛りにして、カツを乗せ、上からたっぷりとミートソースです。これでお値段格安(?)900え~ん(申し訳なさそうに)。

 ……ホントにソウルフードかどうか知りませんが(笑)

 釧路でも有名な「泉屋」さんの名物料理で、この泉屋は釧路各地に店を出しております。SCとかにも入ってるようなので釧路に来た際はご確認のほどを(笑)
 とにかくボリュームたっぷり。下が熱々のステーキ皿なので最初はミートソースがグツグツいって汁が飛んでくるので紙ナプキンでガードが必須です。
 グツグツが収まっても熱いのはそのままなので、火傷しないようにしましょう。
 味は少し甘めのミートソースで、まぁこーゆー食堂の味という感じ。
 ちなみに大盛りだと同じく熱々のフライパンに乗って来ます。写真は撮れませんでしたが、目撃はしました。
 うん、さすがにアレは無理(爽やか笑顔)

 根室にはエスカロップという、バターライスにカツを乗せ(デミグラス)ソースを乗せた物が有名らしいので、どこか共通点があるのかないのか。

 そんなわけで、謎ドリンクハンターは謎フードハンターとしても戦うのであった!
 待て次号!(ばばーん)



6月17日(水)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドリンクハンター事件簿 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)