混沌の渦(怪我が治らない)
 
書き捨て御免で突っ走ります
 



2012年7月25日を表示

変態王子と笑わない猫~さがら総

 自分の要らない物をそれを必要としている人に与えてくれるという「笑わない猫の像」。
 女の子としか考えていないけど、建前を重ねていく内にすっかりまじめと思われてしまった横寺陽人。藁にもすがる思いで「建前」を引き取ってもらおうとしたところで、自分の子供っぽい感情の起伏(本音)を要らないと思った筒隠月子と出会って、二人の「建前」と「本音」を笑わない猫像に引き取ってもらう。
 その結果、自分のエロい妄想が垂れ流しになってしまって「変態王子」と呼ばれるようになってしまった陽人と、感情が表に現れなくなってしまった月子。そんな二人の変態系ラブコメです。5巻まで発売中。4巻は短編集だったので今回は読み飛ばしています。

 何はともあれ、月子ちゃん萌えです。
 イラストの力もあって、可愛いことこの上ありません。
 本音を渡したために無表情なツッコミキャラとなっていますが、変態的思考をだだ漏れさせる陽人に対して、引きもせずクールに流します。得意技は警察に通報するフリ(笑)
 陽人に何度も裸を見られてますが、怒りもせず(怒れないのですが)許しています。うらやましいぞ、こんちきしょー(何)
 それでも話が進むと少しずつ態度に現れてくるようになりますが、陽人がニブチンなのでなかなか伝わりません。陽人も陽人で変態ではありますが(笑)女の子を泣かせるのは嫌という筋の通った変態(笑)で、やるときはやってくれて、女の子の好感度をアップさせています。月子だけではなく、なんちゃってお嬢様の小豆梓や、月子の姉のつくしも彼に少しずつ心を開いていきます。
 ……同じくらいに変態行為されたりしてますが。

 見所はとりあえず陽人との掛け合い。月子は淡々と恐ろしいことを言いはなって。小豆梓は陽人の言動に振り回され、物理的にも精神的にも弄られながらもけなげ(?)に頑張る強い子。つくしはちょっとおバカで簡単に言いくるめられて、みたいな感じで。
 そしてあちこちに伏線があったりなかったりと、お話もしっかりしています。

 月子の叱責だけでも楽しめますが(何)、どうやらアニメ化もするらしいので、それもちょっと楽しみにしています。
 ……とりあえず続きはしばらく先かなー



7月25日(水)00:44 | トラックバック(0) | コメント(3) | 読書感想文 | 管理


(1/1ページ)