混沌の渦(怪我が治らない)
 
書き捨て御免で突っ走ります
 



2012年6月11日を表示

「みんな社会が悪いんだよ」と嘯いてみる

 本文とタイトルはあまり関係ありません

 ところで、政治家は何かあったら「政治生命を賭ける」なんて言いますけど、そんなの賭けられてもなー って気が。
 別にその「政治生命」とやらを絶たれても死ぬわけでもなし、いきなり路頭に迷うわけでもなし。百歩譲って大臣とか総理とかそーゆーの辞めて、一政治家になるくらいですかね?
 なんかこー 小学生が「命賭けるぞー」くらいにしか聞こえないのですが。

 大体、今選挙になったらその大事な大事な政治生命、半分くらい失うでしょーに(笑)
 なんかこー やはり自分たちがどこか「偉い」と勘違いしてるのかなー とも。

 一応憲法で「職業選択の自由」を保障しているので、私も政治家にしてください。そうしたら変わります!
 ……自分が(笑)
 朱に交われば何とやら、と言いますが、仮に政治家とかになってウッハウハ(誇張)になったら価値観とか変わっちゃうに違いありません。ああ、そうさ。私は偉いのだよ! と(笑)
 やっぱりそれだけ「美味しい」んだろうなー

 私も甘い汁をちゅーちゅー吸いたいものです(笑)



6月11日(月)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | なんとなく独り言 | 管理


(1/1ページ)